33歳でいきなり美容に目覚めた理由

よろず

最近、美容に目覚めた33歳Manoaです。

今までずっと美容には無頓着で特に結婚してからはそれが加速し…女友達に見捨てられないように(笑)、それなりを維持できる程度にしか最低限のケアをしていませんでした。

それが今や脳内マップが美容(と健康)に埋めつくされるようになってしまいました!自分でもビックリ!!笑

きっかけは親に誘われて酵素風呂に通い始めたことです。親は更年期症状の改善に良いとご近所さんに猛烈に勧められ、紹介で安く体験できるということで私も便乗。(親世代の口コミネットワークは強い)

初めての酵素浴。ふーん、鹿児島の指宿で体験した砂風呂みたいだな~というのが正直な感想。肌はしっとりした気がするけど、米ぬか酵素だったのでほんのりぬか臭い…!?この時点で私は通うつもりはなかったのですが、母親が回数券を買ってその分までは奢るから一緒に通おうよ~と誘ってくれたのでラッキーと思って週1ペースで一ヶ月通わせてもらいました。

そしたら何と!!!他人からみても分かるくらいお肌すっべすべ、髪もサラサラになったのです!(前月比。笑)母親の更年期の症状も改善してきて、酵素風呂すごくない!?って年甲斐もなく親子でキャッキャッしちゃいました😂

美容って更新できるんだな~と感動したのと同時に素直にめちゃめちゃ嬉しかったんです。

私は30代も板についてきた頃、漠然と老いに対する怯えがありました。特に仕事では20代のときにあったやる気♪元気♪が萎れているのに、重圧とか責任とかは増える一方でいつまで経ってもしんどいし…社畜上司をみてもあぁこんな毎日が一生続くのかぁ…と絶望するばかりで、未来に対してネガティブに捉えてしまっていました。

ただ、酵素浴で目に見える成果が出たのが嬉しかったことがきっかけで、未来を恐れることなく前向きに楽しく生きたい!と思いました(大袈裟。笑)

特に見せたい相手がいなくても、キレイは自分のテンションをあげてくれます。ケアしていること自体が、自分を大切にしている自分へのメッセージになっている気がしてメンタルも安定する気がします。そして何より、続ければ続けるほど成果が分かりやすいので達成感もある♪(今までの私は単発美容で効果を感じられず、興味が持てなかったのかも)

とはいえ、経済的な制約はあるので自分の無理の範囲で美容に気にかけ、自己肯定感を上げて毎日を過ごしていきたいと思います😄今やっているのは毎朝・毎晩のフェイスパックや定期的なサウナ・酵素浴通いなどです。毎日パックは始めてまだ1週間ですが、既に効果がでてきていてお肌もちもちです。気が付いたら自分のお肌をペタペタさわってニタニタしています(笑)

自分の、自分による、自分のためのビューティー♪を楽しみながら今日も機嫌よく過ごします😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました