休職中…冷静になってくると

よろず

休職中、貯金を切り崩す日々が続くと猛烈な不安が押し寄せます(涙)

10年以上サラリーマンをやっていて当たり前になっていたけど、安定した収入って本当に有り難いんだなぁ。

しかも私の会社は休職期間中は夫の扶養に入れず、年金や社会保険料、住民税が結構な額で引き落とされて本当に恐怖。生きてるだけお金かかりすぎ~~~。

早く復職したいと思ってきた一方で、まだ復職は早いともう一人の自分がささやいてくる。

今、社畜に戻ってもまた同じことの繰り返しになる気がする。

身を粉にしては働き、心と身体の健康を引き換えにお給料をもらい最後には何も残らない人生が待っている・・・気がする。

それで私は幸せ?

 

やりたいことがあればいいのに・・・休職して時間ができても都合よくやりたいことは舞い降りてこないのが現実。

少なくともすぐに復職できるわけではないから、せっかくできた時間で自分の人生の目的地について考えてみたり、これから生きていく上で武器としたいスキルを磨いていこう。あぁ、結局まじめちゃんな私(笑)

もっと手放しにお休み満喫したいよぉぉ~。ただただ明るく、楽しくいられる人って本当に優れたスキルの持ち主だなぁ。

そんな人に本当はなりたいけれど、自分の性分はなかなか変えられない。

私は私がやりやすいように、毎日を過ごそう。

 

自己満足用★休職期間中の最優先取り組み事項

・身体は資本。良質な睡眠、栄養たっぷり自炊、毎日の運動

・人生についてじっくり考える(本、瞑想、放浪)

・メンタルを守るための知識を身に付ける(本、Youtube)

・得意な英語に磨きをかけること(TED Talk)

 

働いていても働いていなくても、自分の大切な時間:)

コメント

タイトルとURLをコピーしました