一日4000歩を目標に。

よろず

こんにちは、社畜歴12年・現在はちょっぴり休憩中(休職中)のManoaです。

気持ち的には今年ももう梅雨入りですね…。車なし、自転車なしの私の移動手段は専ら足。しかも最近、朝散歩が日課になりつつあったので雨だとルーティンが壊される気がして少し残念な気持ちになります😢

私は意識が高いのか低いのか分からない系です。どちらにも分類されないし、極端にどちらか寄りの時期もあります(笑)

そんな不安定な私が掲げている運動目標は毎日4000歩!やる気と時間があるときはも8千歩とか1万歩(しかもAudibleで自己啓発しながらwやる気あるときは本当に極端w)頑張っちゃうときもありますが。

30歳を超えてから体調を壊すことが多くなって、身体は資本だなって痛感することが多くなりました😢痛感しているハズなのに…運動が大事だと頭では分かっているのに…なかなか運動できない(やる気が出ない)ことが数年続いていました。

運動不足→筋力の低下→疲れやすくなる→動きたくない→体調不良の負のスパイラルに陥っていました。

体調不良から復活したときには「今日から毎日運動がんばるぞー」と意気込むのですが、目標が高すぎて嫌になっちゃって結局運動しないというパターンを何度繰り返したことか。

そんな私がたどり着いた心地よい目標が一日4000歩(ただし雨の日はラジオ体操でOK)。

実はこの目標、私のおばあちゃんと同じなんです。笑 おばあちゃんが病院の先生におすすめされた目標を自分にも適用してみたら、うまく自分のライフスタイルにハマったのがきっかけです。

1か月ほど続けた結果、体調不良になる回数が明らかに減って心身ともに健康な感じがしています。

Better than nothing!ということで、自分がやれることをやれる範囲で続けていきます💮

(今日は4千歩歩かないのに、タイトル負けw)

コメント

タイトルとURLをコピーしました